top of page
  • 執筆者の写真サッポロボーイズスタッフ

2020サッポロボーイズアウォーズ開催!

毎年恒例となっている「サッポロボーイズアウォーズ」を年末に開催しました!


☆サッポロボーイズアウォーズとは…

選手同士で様々な部門に投票し、その年にその選手がどんながんばりをみせたのか、表彰をします。

■表彰:ストライカー賞、ドリブラー賞、パサー賞、ディフェンス賞、ファイター賞、ナイスキャプテンシー賞、ホップステップジャンプ賞、ジェントルパーソン賞、ムードメーカー賞、特別賞


優劣をつけるためではなく、お互いを知り、認め合うこと。

自分がどんなふうにみられているのか、他己評価を知ること。(自己肯定感を高めてほしい。)

受賞スピーチを通し、大勢の人の前で、一人で喋る機会をつくること。

みんなでみんなの頑張りをたたえ合うこと。



そんな願いで、毎年年末に開催しています。


今年は体育館にて、ミニゲーム大会とともに、練習納めを兼ねて、開催しました!


学年を混ぜてのゲーム、学年ごとのゲーム。





何話してるんだろう…笑

こうなった。笑



ミニゲーム大会のあとは、いよいよサッポロボーイズアウォーズの開催。


それぞれの選手が、それぞれの部門で受賞。一人ひとりが、みんなの前で、ドキドキしながら一言スピーチしました。


以下、表彰の一部。









受賞式終了後には、これも恒例のじゃんけん大会!札幌スポーツ館さんにも協賛いただき、豪華景品をかけた熱すぎるじゃんけん…これが実は一番盛り上がる…。笑


そして、サッポロボーイズ・FCフォルテ保護者会からも、参加選手全員へ差し入れをいただきました。ありがとうございました!



なかなか難しい状況の多い2020年でしたが、みんなで楽しく締めくくることができました。

来年は、誰が、どんな賞を受賞するのか。この1年のみんなのがんばりが楽しみです!


閲覧数:159回0件のコメント
bottom of page